妥協のない道を歩いていく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨日に冬至を迎えて一夜が明けました。

外の気配の違いを
感じておられるでしょうか。


それは例えるならば


排水管に長らく詰まっていた物が
ようやく取れて

心地よく一気に水が流れ出す感じ


といえるでしょうか。

空気にも軽やかさをおぼえます。



昨日の夕方に

素晴らしく立派な胡蝶蘭が届きました。


存在感とオーラが凄いので
部屋が負けてしまいそうですが

家内と二人で見入っておりました。







冬至の日に届いた胡蝶蘭です。

祝福と応援を受けているようで
エネルギーが上昇するのがわかります。

Jさま
ありがとうございました。


夕飯は冬至ということで

家内と


うどん かぼちゃの煮物

前夜の残り物のトマトの野菜煮込み


を食します。






食後には

普段は甘いものを食べない私ですが

香取神宮さまの参道のお店で買った
厄落としだんごを。














甘さ控えめで美味しかったです。


そして就寝前にはゆず湯に。


さっぱりと心地よく

あっという間に
眠りについたようです。

参拝の様子はまた後日に。



それにしましても

ほんとうに空気が軽いですね。

一昨日までとは雲泥の差です。


冬至を迎えた

という気分的なものも
少なからずありますが

その思いを差し引きましても
明らかに軽やかさが漂います。


ウキウキ感や ワクワク感も
多くの方々感じておられることでしょう。

ただし
浮足立たないように気をつけながら

謙虚さを忘れず
行動を起こしていきましょう。


これからは心に正直に


ほんとうに必要な物

心から欲しい物

付き合っていきたい人たち


妥協は無し


が幸運を呼び込むポイントとなります。


噓偽りなく正直に生きれば

願いが形になるのも早いことでしょう。


もう他人の目を気にすることや
顔をうかがう時代でもありません。

個々がそれぞれに輝くときです。


魂の欲するままに努力を惜しまず

人生を謳歌しましょう。







産土神社鑑定 ご依頼はこちらから


2021年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社