これまでの常識は終わりを告げ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は小雨が降ったりやんだり

気温も下がり
肌寒い一日となりました。


昨日から
天一天上に入りましたが

一週間後の今日からは

秋の土用を迎えます。







さて

現在はSNSも多くなり

ほとんどの方々が
何かしらされているように思います。


趣味でされている人

仕事で使われている人

単なる息抜き


使用目的はどうあれ

それらはもはや
生活の一部となっているでしょう。


SNSを使って
昔の友人を調べたりされたことも
あるだろうと思います。

私もあります。


何十年ぶりかで見つけた友人が
まだ役者を続けていることに
感心したり

想像を超えた転職をしていて
驚くこともありました。

私自身も

その類かもしれません。


若き頃
役者仲間だった知人は

facebookやインスタを
頻繁にアップしていたのですが

一年前から更新が
ピタリとなくなりました。


亡くなったとか
病気になったという噂は
伝わってないので

たんに
仕事がなくなっただけなのかも
しれません。


役者さんはほんとうに大変です。

ただでさえテレビはバラエティー
一色になり

役者としての仕事は
激減しているのですが


そこえきての
この二年間の騒動ですから

舞台の仕事も
大幅になくなってしまった
ことでしょう。


私がお世話になった方の
息子さんもそこそこ活躍されている
俳優さんでしたが

先日ツイッターで

役者を廃業して転職したことを
発表されていました。


ドリカムの中村正人さんが

新曲の売り上げに苦戦する中
壮絶な覚悟をつづられます。


「ドリカムのCDを取り巻く状況は厳しく
 CDショップから返品となる前に是非。
 なんせワースト記録更新なもので」


ドリカムでさえそうなのか・・

と驚かずにはいられません

CD販売ワースト記録更新に悲壮


先日も美川憲一さんが
インタビューで


「CDが全く売れなく
 ヒット曲の出ない時代になったわね」


と仰っていましたが

時代の移り変わりは
予想以上に早く激しく

CDも終焉を
迎えているのでしょうか。


あと10年も経てば

そこには今では
想像もつかないような世界が
待ち受けている可能性もあります。


私たちはある意味
変化にとんだ時代を
生かされており

それはとても恵まれている
といえるのですが

そのループに乗れる人間と
乗れない人たちに

しっかりと別れていくのも
現実としてあるでしょう。


それは例えれば


同じ時代を生きながら

別々の世界を体験している


そう言えるのかもしれません。








産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社