秋のお彼岸に入りました | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日より
秋のお彼岸に入りました。

東京は素晴らしい秋晴れです。


こんなに天気が良いというのに

私は朝から身体がだるく
すっきりしません。


まぁ

お彼岸のときは
いつもそうですので
驚きもしないのですが

それでもこの天気が
何やらもったいなくもあります。


「散歩でもしてくれば」


という家内の言葉に
押されるようにして家を出ました。


歩いていましても
今いちシャキっとしませんが

太陽とほのかな風が
心地いいです。


江戸川の土手まで行きますと

多くの方々が
ランニングをされていました。

気持ちいいでしょうね。


そして目を落とすと
チラホラと彼岸花。

千円札一枚だけ持って
手ぶらで行きましたので
写真はないのですが

緑と赤のコントラストに
目をうばわれます。

しばらく眺めていました。


30分ほど歩いたでしょうか

帰りに駅近くの和菓子屋さんで
おはぎを買って帰ります。

帰宅後はお仏壇に供え
経を唱えました。

穏やかさが
身を包んでいきます。


今日のこの記事は
朝の10時に書いているのですが

特に修正することもなく
夕方にそのままアップするでしょう。


本日はもう
外出することもなく

これから鑑定

そしてお昼

その後もずっと鑑定

という一日の流れです。


お天気も

一日通していいようです。


それでは皆さまも

素敵なお彼岸の一週間を
お過ごしください。


秋分の日にむけて
浄化の作用も強まりますから

身体を労りながら

ご先祖に意識を向ける
七日間としていただければと
願っています。


明日は魚座の満月です。

中秋の名月。


東京は曇り空予報ですので

本日の方が
素晴らしい月夜を楽しめるかも
しれません。

昨夜もすでに
美しかったですから。

ぜひ。






産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 9月の開運参拝日は

7日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社