互いにとって幸せな形なら | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨日の記事の後

たくさんのメールを
頂戴しました。


やはり今の現状の中で
向き合っておられるご夫婦は多く


「ずっとイライラしていました」

「主人を思いやる気持ちが欠けていました」

「記事を読ませていただいたあとに
 二人で話し合いました」


といったメッセージも
いただいています。

昨日の記事が少しでも

より良き関係のきっかけになれば
たいへん嬉しく思います。


「真壁先生も家事を手伝われるんですか?」


というご質問も
いただきましたが

私ももちろん手伝います。


夫婦関係というものは
いろんなスタイルがありますから


「これが正解」


というものは
存在しません。


しっかりと話し合い
互いが納得したうえで

心地よいライフスタイルを
築けばいいと思うのです。


世間的に見れば
たとえそれが
非現実的であったとしても

二人にとってそれが
幸せな形ならば

それは良しといえるでしょう。


これからの時代は

ライフスタイルなども
どんどんと個性豊かになっていくと
思います。


基本

シンプルになっていく人たちが
増えることになるのですが

物への価値よりも
心の豊かさに重きを置く
ようになりますから

それも自然な成り行きです。


子供たちの遊びも

平成の時代は
ゲーム一色だった感がありますが

これからは
自然の中で遊ぶ子供たちが
増えてくるでしょう。

それはまるで
私世代の子供の頃だった
昭和3~40年代のようにです。


さらに進化した
ゲームに没頭する子

自然の中で遊ぶ子


二極化が進むことでしょう。


他人の目を気にして
生きる時代は

終焉を迎えようとしています。


学歴も
大きな意味を持たなくなりますし

子供が一流企業に就職して
親も鼻が高い

そんなこともなくなるでしょう。


価値観そのものが

大きく変化をしてきているのです。

それもすごいスピードで。


私たちは今まさに

その真っただ中で生かされています。


明日はお盆の迎え火です。






産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社