この状況の中で 輝く魂たちへ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も暑い一日でした。

しばらく晴天の日が続くようですね。

明後日には二十四節気の
大暑(たいしょ)を迎えます。



昨日は海の日で
例年ならば祝日でしたが

オリンピック開催で
祝日が移動し

会社や学校は
普通にあったそうです。


海の日の “祝日移動”を知らず「勘違い」の声も


お子さんを

祝日だと思い
一緒に釣りに出かけて

スマホに担任から
電話がかかってきた

という親御さんのブログを
拝見しました。

そういう人は

けっこう多かったのかも
しれません。


ちなみに私は

祝日が移動したことすら
知りませんでした(苦笑)


そして昨日夕方に帰宅した家内が


「首都高がびっくりするくらい
 がらがらだった」


と第一声をあげます。


これも首都高が
7月19日~8月9日 8月24日~9月5日の
午前6時~午後10時で

普通車や二輪車は
千円が上乗せされたため。


五輪対策の首都高値上げ開始


影響は
いろんなところで出始めていますね。

開会式は23日です。


形はどうあれ

一年遅れの五輪は
開催されることになりました。


批判的な意見も
当然のごとくありますが

出場されるアスリートの方々には

基本的に
責任はありません。


オリンピック開催国の
空気感もなく

こんなに盛り上がらない
オリンピックは初めて

ともいわれてますが


競技が始まりましたら

選手の方々が
感動を与えてくれる気がします。

それに共するように

盛り上がっていくのかもしれません。


無観客ですと

ほんとうに選手の方々は
かわいそうですが


このような厳しい条件の中
全力で挑まれるアスリートの方々を

私は心から応援しています。






 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

22日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう