ダイエットを成功させたい人へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


六月も早
最終週の日曜日を迎えています。

朝方は
少し涼しい一日です。









私事ですが

先日
体重をはかりましたら







59,8


50キロ台の数値を見るのは
何年ぶりでしょうか・・


おそらく
18~9才のとき以来です。


私は小学生のころから
陸上選手に憧れていたのですが

短距離走はいたって平凡で
他に突出した才能も
なかったものですから


「これじゃ陸上は無理か・・」


と早々に諦めていました。


それが中一の終わりに
体育の授業で

二クラス合同の
2キロ走があり

私はぶっちぎりの
一位となったのでした。


そのときの喜びといったら
形容しがたく


「長距離ならいけるかも」


と感じ
中二から陸上部に入ることに。


大会にも
何度か出ることになり

優勝こそ
ありませんでしたが
そこそこの成績は残せました。

それも高校に入ってからは
バンド活動に夢中になり
陸上は離れてしまいましたが。


高校生の時も私は瘦せ型で

現在と身長も
同じくらいで(174センチ)

57キロくらいでした。


19歳で東京に出てきて
劇団に入ったわけですが

そのときには
61~2くらいだっただろうと
記憶しています。


それだけに
50キロ台の数値には
新鮮な思いすら湧き上がります。

身体も軽くなり
疲れにくくなりました。

私にはやはり
これくらいがいいのでしょう。


適正体重というのは

一般的な標準値になることが
大切なのではなく

本人の体質 調和度が整うことが
一番いいのです。

それを今
改めて感じています。


昨年の12月には75キロ前後

身体からの危険信号も
あったものですから
すぐに行動を起こし

半年かけてゆっくりと
15キロ落としたわけです。


はじめたことは
週2~3度のウォーキング

食事の前には
必ず温野菜を食べて
血糖値を急激に上げないこと

それと完全な砂糖断ちです。


甘いものには
砂糖や人工甘味料が
含まれているわけですが

それらもいっさい
摂らないように気をくばります。


ドレッシングは
砂糖不使用 ノンオイルのものなど。

そして化学調味料無添加の
出来るだけ良いものを。


甘いものが少し欲しく
なったときには

食後にバナナを食べたり
マヌカハニーを舐めるくらいでしょうか。


私は昔から
昼 夜の一日二食ですが

この半年もカロリーはそれほど
落としてはいないです。


食前の温野菜サラダと
砂糖断ちを徹底しただけです。

基本
間食はいっさいしませんし
お菓子も食べません。


18時くらいには夕飯を終えると

次の日の12時近くまで
水分以外は何も口にしないわけです。


毎日が18時間くらいの
プチ断食ですが

厳しく感じられるでしょうか。

慣れると
このほうが心地よいのですが。



「ダイエットしたいけど 運動は苦手」


と思われている方は
ぜひお試しください。

余分な脂肪は
必ずおちていきますから。


「でも甘いものは大好きだからな~」


という人は

あきらめてください(笑)


甘いものは
自分へのご褒美で

たまに口にする
だけにする

それだけでも相応の
効果があると思われます。


ただし砂糖を断つことで
過度の精神的なストレスを感じる方は
やめておきましょう。

心身のバランスを崩しますし
無理は禁物です。


まずは少しづつ

砂糖を遠ざけることから
始めてみられはいかがでしょう。


そして体や
心の変化を感じながら

自分なりの心地よさの状態を
探っていきましょう。


参考にしていただけたら幸いです。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

22日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう