真の自分を全力で生きる時 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今朝は5時半に起床しました。


カーテンから差し込む光に

すでに太陽の位置が高いことが
わかります。


これからは冬至にむけて

少しづつ昼の時間が
短くなる日が始まります。


夏至が過ぎれば

それは今年も半分が
終わったことを意味します。


その時間を振り返るとき


反省

後悔

充実度


他にもさまざまな思いが
湧き上がってくることでしょう。


人生では


10年を振り返ろうとも

1日を振り返ろうとも


共通しているのは

過ぎた時間は
もう戻ってこないということ。


過去は決して

変えられないということです。


反省は必要ですが

後悔に時間を使うのは
やめておきましょう。

それならば

すぐに前を見ることです。


これからは

真の自分を生きる時代。


心をごまかさずに生きる人たちが
時代を引率し

そして夢を叶えていくことになります。


今朝の5時台の朝日を浴びながら

私も心が引き締まる思いが
いたしました。


今日からの半年で


どれだけの思いで動き

どれだけのことを形にできるか


本気で取り組んでいかねばなりません。


今日はその

スタートともいえる一日です。

ご縁のある方々と共に歩めることを

心から嬉しく思っています。


本年の後半

素晴らしい半年にしましょう!


キーワードは

「全力で」


冬至を迎えた時に

後悔しないためにも。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 6月の開運参拝日は

5日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう