夏至 新たなスタートが始まる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


夏至を迎えました。


今日は6時前に起床。

すぐに東側の窓を開けますと
空一面が厚い雲に覆われていました。


「これでは朝陽は拝めないな・・」


と少し残念な思いにみたされ
窓を離れます。


その後はいつものように

洗面 神棚のお世話 
メールのチェック 返信などを
していたのですが

しばらくしますと
太陽の光が差し込んできたのに気づき


「え?」


と思い
すぐに窓を開けますと

雲が少し開けているところがあり

そこからまばゆい光が
降りそそいでいます。


私は手のひらを広げ

光を受けとめるようにして
腹式呼吸を10分ほど
したでしょうか。


呼吸法が終わり
感謝の思いをお伝えしますと

まるで待っていて
くださったかのように
雲間は静かに閉じていきました。


それから身支度を整えて

鎮守神社に
参拝に向かいます。


神域には穏やかな気配が
漂っていました。















お昼ごろから
晴れ間も広がりました。


多くの方々が
参拝に行かれたでしょうし

各々の場所で
感謝を捧げられたことでしょう。



今日を境に

更に大きく変わり始めます。


世の中も 個人もです。



これからは

真の自分を生きる時代。


どうしたいのか

どんな人生にしていきたいのか


本気でそこに
意識を合わしてゆけば

必ず導かれていくはずです。


この時代に生まれてきた魂たちには
大きな役割があります。

それほど今は特別なとき。


自身に与えられている仕事(役割)
を思い出し

しっかりと果たしていきましょう。


「それが何かわからない」


その場合は

とにかく「動く」
という流れを作ることです。


動いてこそ

役割へとたどり着けます。


今こそ

使命を思い出しましょう。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 6月の開運参拝日は

5日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう