行動範囲が変わると | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は少し風がありますが

過ごしやすい一日となっています。


私は午前中に床屋さんへ。


以前は髪を切りに
月に一度は銀座まで
行っていたのですが

ここ二年ほどは
それもなくなり

近所で済ますように
なりました。


近所で済ますように
なりますと

カットやサービスに
質の高いものを
求める気持ちもなくなり


同時に
髪型へのこだわりも消え失せて

髪もどんどん短く
なっていきました。

現在は
ほとんど刈りあげに近い
短髪です。


個人面談カウンセリングを
休止してから
人と会う機会がぐっと減り

部屋で鑑定をしていることが
ほとんどですので

出歩くのも近所だけですから
それも仕方がないでしょう。


行動範囲が変われば

おのずと心の在りようも
変化してきます。



今日28日は
お不動さまのご縁日でした。


私はいつものように
香を焚きながら


懺悔文(ざんげもん)

開経偈(かいきょうげ)

般若心経(はんにゃしんぎょう)

佛説聖不動経(ぶっせつしょうふどうきょう)

南無三十六童子(なむさんじゅうろくどうじ)

不動真言(ふどうしんごん)

回向文(えこうもん)


と経を唱えます。


月に一度だけの
お勤めですが

毎月28日のご縁日には
香を焚きながら
経を唱えることで
心が洗われ行く感があります。


関東の梅雨入りも

今年はずいぶんと
早くなる

との予想でしたが


ここにきて
晴れの日も多かったものですから

平年近くまで
伸びてきています。

もう数日なのでしょうが
6月に入るのかもしれません。


それでは5月最終週の

いい週末を過ごされますように。


皆さまが平安に
新しい月を迎えられますことを
心から願っています。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 6月の開運参拝日は

5日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう