明日はウエサク満月 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は午前中から
気温がグングン上がり

とても暖かな一日となりました。


今日25日は

天神さまのご縁日です。


明日26日は満月。

ウエサク満月。


この日は天界の扉が開く


と言われていますので

浄化のエネルギーも
たくさん降り注ぎます。


その影響で多くの方々が

身体のだるさや
心がざわざわしたりといった
感覚を受けられることでしょう。


京都では鞍馬寺の
ウエサク祭などが有名ですが

今年は昨年同様
職員のみで開催され

一般の方は
祭儀には参拝できません。


個人レベルでも

古いものを手放し
新しいものを招き入れるには
とても適した一日といえますから

明日はできれば
静かに過ごしながら

ご自身の心の内を見つめるには
最適です。


天界へ
感謝の思いを放たれれば

それはしっかりと届きますし

多くの祝福も
降りそそぐことでしょう。


祈りは
清らかであればあるほど

天界と大地を癒し

神々にも
エネルギーを与えます。


争いごとのない世界が

一日も早く
この地球におとずれますように。


そして人々の心に

自然を大切にする意識が
ますます育ちますように。



手放し

迎え入れる


皆さまにも

素敵な一日でありますよう
心からお祈り致します。






 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 6月の開運参拝日は

5日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう