顔は心の状態の写し鏡 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は
一日中小雨が舞う曇り空。


明日はぐっと
気温が上がるようです。

浅草では三社祭ですね。



私はほとんど
テレビを見ませんが
(見ている時間もないですが)

唯一見るのは

夕飯時に家内と二人で
ニュースをちらっとながめる程度です。


今はコロナ関連がほとんどで

それに
「今日は何があった」
的なことが流れます。


時おり事件で捕まった方が
連行されていく姿が
映し出されていますが

思わず二人で


「悪い顔してるなー」


という言葉が
口をついて出ることになります。


そう


悪いことをする人は

悪い顔をしているのです。



「人は見かけによらない」

という言葉があります。


確かに
そういう部分がありますが


と同時に


「人は見かけどおり」


でもあるわけです。


ニュースなどで
御用になる人を見ていますと

驚くほど
見かけどおりだったりします。


中には
目の奥に深い闇を抱えている
ような人も画面を通して
見受けられ

まるで魔界のものに
魅入られたような人もおられます。

事実
そうなのかもしれません。


心や魂の状態は

その人の顔に
如実に現れます。


顔はけっして 嘘をつきません。


現在は世の中が
このような状況ですから

明るいオーラを
身にまとっている人が
ずいぶん少ないように感じます。

外を歩いていましても
あまり見かけませんし

皆さんマスクをしておられるので
顔の表情もよくわかりません。


ちなみにですがマスクをしますと

オーラが小さくなり
輝きが弱くなる

という側面があります。


ゆえに
生命エネルギーも
弱まりますから
免疫力も落ちるでしょう。

ほんとうは
したくないところです。


話を戻しますが

産土神社や鎮守神社参拝を
日頃から続けておられる人は

人相が良くなってくるんです。

これは間違いありません。


やわらかく

穏やかに


参拝を通して
心が常に感謝の思いで
満たされていれば

顔の相はどんどん良くなっていきます。


身体全体からも
癒しの波動が溢れるようになりますから

そういう方に接しますと
心地良いですし

素敵な人も
自然と集まるようになるでしょう。


いやでも

顔がきつくなってしまいそうな
今の現状。


日頃からの参拝を通して
感謝の気持ちを心に育て

素敵な表情でいられるように
していきたいものです。


良い顔でいられれば

悪しきものを引き寄せません。


それも大きな

守護のひとつといえます。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 5月の開運参拝日は

5日  立夏(りっか)

21日  小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう