時の使い方を増々問われていく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日より5月に入りました。

東京は
風の強い一日となっています。


春の土用が明けるまで
あと数日。

5日の立夏からは
行動的に日々を過ごしたいものです。


今日はほぼ一週間ぶりに
ウォーキングへ。

月初ですので

途中で
近所の氏神さまにも参拝しました。


怠けていたわけでは
ないのですが

このところ
時間の余裕がありませんでした。


着替えて用意して
歩いて 帰ってくる

それで約一時間。


鑑定のことを考えると

その一時間が
捻出できなかった
のかもしれません。

今月は
週に三回のウォーキングが
目標です。


午前中に母の処から帰るときに
駅近の本屋に少しだけ寄りましたが

予想通り
読みたい本が何冊も目に留まることになり

逃げるように
足早に書店を後にしました。


今の私には

目の毒以外の
何ものでもありません。


部屋に帰りますと

読もうと思って
買っておいた本が数冊。

今か今かと
読まれる時を待ちながら
ひっそりと積まれています。


私は本を読みだすと
とまらないものですから
一日がつぶれます。

今はそれを
避けねばなりません。

紙の本を手にするだけで
愛おしくもあります。


これからは

時間の使い方を
問われていくのでしょう。

万人がそうです。


大袈裟な言い方をすれば


時間の使い方が

世界を制す


とも言えるはずです。

それがあなたが
これから出会う人も決めていきます。


風の時代とも称されている
これからの世界


時間をいかに上手く使い
軽やかに行動を起こすか

それができる人たちが
新たな時代を牽引していくのでしょう。


直観力を働かせ

スピーディーに動きましょう。


魂は何度も何度も
転生を繰り返していきますが

この時代 この環境での人生は
一度きりです。


結果を恐れることなくチャレンジして

人生を謳歌しましょう。






 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 5月の開運参拝日は

5日  立夏(りっか)

21日  小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう