背中に追い風を感じるには | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


4月に入りました。

世間では今日より
新年度が始まります。



私はテレビをほとんど見ないので

ニュースも食事の時か
ネットがほとんどです。


ここ数ヶ月は
芸能人の方の引退がやたらと多く

また

退所や個人事務所設立などが
目につくようになりました。

今の時代の流れからして
それも当然といえます。

今後もますます
このような現象が続くでしょう。








自立力がなければ

生き残れない時代へと
移り変わろうとしています。


これまでのように

一流大学
一流企業に入れば

生涯安泰

ではもうないわけです。

それは皆さんも
察しておられることでしょう。


夢を叶える人

成功を収める人の共通点は
行動力ですが

その行動力に大切なのはスピード感。


そしてこれを伴う
成功者の多くに共通しているのは

楽観的で

意外や
大雑把な人が多いのが特徴でしょうか。


「まぁ 何とかなるだろ」

「とりあえず これでやってみよう」


完璧主義者の方から見れば
とても危なっかしい思考と
いえるでしょうが

ここにこそ
成功のカギが存在しています。


頭がいい人の傾向としましては

自分の頭の中で
納得のいく設計図が
完成しませんと

動きだせないという性質があります。


「これじゃ駄目だな・・」

「もう少しこうならないと・・」


頭の中で
何十回 何百回と

納得いくまで繰り返すわけですが

なかなか正解は得られません。


それは延々と続き

貴重な時間だけが浪費されていきます。


正解は

行動を起こしてこそのみ

その実体験の中で
得られるものです。

頭の中で
100パーセントを求めないように
しましょう。


不安もあるでしょうが
すべての不安を取り除くことも
不可能ですし

そこそこの見切り発車でも
いいですから

とりあえず行動を起こすことのほうが
はるかに大切であったりします。


そして踏み出してみた後に
はじめて

見えてくるもの 
気づけることが多々ありますから

修正はそのときに
していけばいいわけです。

まずは先に行動ありきです。


時間は有限です。


叶えたい夢があるならば

あなたが本気で
新たな時代へ向けて
ステージアップを目指すならば

先に一歩を踏み出しましょう。


そして産土大神さま
鎮守の大神さまをはじめとする

守護の神さまとの
ご縁も結んでおくことです。


そうしますと
歩を進めてはじめて

背中に大神さまからの
追風を感じることでしょう。


あなた担当の守護の神さまは
常にあなたと共にあり

そして

あなたのことを応援したくて
しかたがない神さまです。


ただ
いくら応援したくても

あなたが動かなければ
その御力を形にすることができません。


恐れずに
踏み出しましょう。

道を間違えそうになったなら

大神さまからの導きが
必ず入ることになりますから。





    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 4月の開運参拝日は

4日  清明(せいめい)

20日  穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう