それぞれの旅立ちを祝して | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は昨日にも増して
暖かな一日となりました。

風は変わらず強いです。


一昨日の午前中
母の処に行きましたとき

母が入所のときより
お世話になっている
コンシェルジュの方が
ご挨拶に来られました。

今月で別の部署へと
異動となられるそうです。


Nさんとは入所の手続きから
私が最初にお世話になった方であり

母にも
たいへん優しくしていただきました。

この5年間
ほんとうに感謝の思いしかありません。

ありがとうございました。


母もNさんが大好きでしたので
お会いできなくなるのは残念です。

Nさんのますますのご活躍と
日々の平安を願ってやみません。


そして昨日は

毎週月曜日に
ヤクルトを配達してくださる女性が


「今月いっぱいでヤクルトを
 辞めることになりました」


「え?どうされるんですか?」


「これからは介護の仕事を
 することになりました」



お伝えくだされました。


笑顔とお人柄が
とても素晴らしい方でしたので
私も家内も大好きだったのですが

来月からお会いできなくなるのは
残念です。


「応援しています」



お伝えさせていただきましたが

私の純真な本心です。


私のまわりでも
こうであるように

今は多くの方々の人生が
大きく変わろうとしているとき。


自分のやりたいこと

心の内からの叫び


それらに
素直に向かっていく方々が
ますます増えてくるでしょう。

願いが叶うのも
とても早いものですから

躊躇せず

チャレンジしていただければと
願っています。


あなたがこの時期に

この世界に

この地域に


生まれたきた
ほんとうの役割を
果たしていきましょう。



明日からは

春のお彼岸に入ります。




    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日  春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう