産土神社から新たな道が開ける | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から

本降りの一日となっています。


午後からは

台風並みの大雨となりました。




さて

産土神社鑑定を
お申込みフォームより
ご依頼いただくときに

メッセージを添えてくださる方は
九割を超えるでしょうか。


「鑑定よろしくお願い致します」


という
ひと言の場合もあれば

長文にわたる
メッセージをくださる方もおられます。


読ませていただいた段階で

ご依頼者の現状や
心の状態が手に取るようにみえる
ときもありますし

思いの切実さが
私の心を揺さぶるときもあります。


産土神社の鑑定を
ご依頼される人も

その動機は皆さんが
同じではありません。



「神社が大好きです」

「担当の神さまがおられる神社がぜひ知りたいです」

「生まれたときから守ってくださっている神さまに
 感謝の言葉をお伝えしたいです」

「どうしても叶えたい願いがあります」

「心の拠り所が欲しいです」



その他にも

日常生活における
切実な願いから

中には藁にもすがる思いで
申し込まれる人もおられます。


産土神社鑑定という仕事は

ただ神社を
お調べするというだけでなく

その方の人生に
新たな導きと風を吹き込むという
役割を担っているでしょう。


ただし私は
そのきっかけを
作らせていただいたにすぎず

鑑定結果をお伝えした後は
その方の思いと行動がすべてと言え

私はただただ心から応援し
さらなる開運を願うばかりです。


鑑定という仕事は
何年経ちましても慣れるという事はなく

むしろ慣れてはいけない仕事

といえるでしょう。

日々真摯な思いで
向き合っていかなければなりません。


謙虚さを忘れてはならず

精進の思いと行動もしかりです。


鑑定を通して

私とのご縁が一助となりましたら
これほど嬉しいことはありません。









多くの方々に
ご自分の産土神社と鎮守神社を知り

幸せな人生を歩んでいただけることを
心から願っています。


産土神社の鳥居をくぐることで
守護の神さまとの絆をしっかり結び

鎮守神社参拝で

日常生活に大いなる後押しを
いただきましょう。




    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日  春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう