神田神社さまへ 本年度初参拝 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


私の暮らす地域は
雪が降ることもなく

今日は朝から晴れ渡りました。

暖かささえ感じる一日です。


私は午前中に
雑誌の取材がありましたので
神保町へ。

こちらは
発売日が近くなりましたら
お知らせさせていただきますね。








私は自宅を少し早めに出て

取材の前に
こちらに寄せていただきました。

神田神社さま。

2021年度は
初参拝となります。
















流石は神田神社さま

いつ来ましても
参拝者に溢れています。











神田神社

通称 神田明神さまは

江戸総鎮守であり
皇居の表鬼門を守護されている
重要な神社です。


こちらが
産土神社や鎮守神社

氏神さまでない方も

東京でお住い
そしてお仕事をされている人は
ぜひとも参拝しておきましょう。

千代田区永田町の
山王日枝神社と共に

この二社への参拝は欠かせません。

東京でお仕事をされ
後押しが頂きたい方は

少なくとも年に一度は
参拝しておきたいところです。



摂社の江戸神社さま







江戸最古といわれる
地主神さまが祭られています。

神田神社さまに参拝の折には

こちらにも必ず
ご挨拶しましょう。

境内向って
左手奥に鎮座されています。















今日もスッキリとした気に
充たされていた神田神社さまでした。


こちらではやる気と元気を
与えていただける

そんな神社といえるでしょうか。


参拝の折には


「江戸総鎮守 神田神社の大神さま~」




「江戸総鎮守」

を付けるのを忘れずに。

ここが大切なポイントです。

神さまも
たいへん喜ばれますから。

よろしくお願い致します。





    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 2月の開運参拝日は

3日  立春(りっしゅん)

18日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう