運気を落とす物に触れないこと | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は気温も上がり
暖かな一日でした。

明日は一雨くるようです。


鑑定後の御礼のメールを
連日たくさんいただいています。

結果のお渡しが
たいへん遅れたにもかかわらず
感謝の思いが綴られている文面を
読ませていただきますと

ありがたいと共に
鑑定士冥利につきます。

皆さまが参拝を通して
ますます追い風をいただけることを
心から願っています。



開運

という言葉を
意識しますと


「何かをして 運気を呼び込む」


ということに
思いが向けられますが

それと同時に


「しないこと」


に意識を向けるのも
それ以上に大切かもしれません。


「しないこと」

というのは

自分の運気を下げること
をしないこと。

運気を下げるものに
接触しないこと

を意味します。


自分が自覚している
日々の悪しき習慣なども
もちろん運気を下げますし

それらをやめるだけでも
おのずと運気は上昇して
いくことになります。


この悪しき習慣は
人それぞれですので

皆さんがそのことは
自覚されていることでしょう。

後は勇気を持って自分の意志で
断つしかありません。


私から皆さんに推奨する
運気を下げないための行動の一つは


「テレビを見ない」


ことでしょうか。


現在のテレビは

不安を煽る
増幅するような情報ばかりです。

とくにニュースと
ワイドショーがそう。


これらを見ることで
気持ちも暗くなりますし
刷り込まれてしまいます。

心の中に

いらぬ不安も
芽生えることになりますから

ならば
見ない方が賢明でしょう。


テレビを見るときは
自分の好きなドラマであったり
楽しめるバラエティであったり

好きな映画鑑賞をするときだけに
限定されたほうがいいかもしれません。


こう書きますと
いろいろなご意見も
あると思うのですが

私は気持ちが暗くなる
ニュースやワイドショーの類は
パスされたほうがいい
と感じています。

受ける影響が強ければ

体調も運気も
著しく落とすことになりますから。


これからは

自分のやりたいことに
フォーカスしていきましょう。


まだまだ思い通りにいかない
不自由な状況ですが

やりたいこと

わくわくすることに
意識をむけていれば

このような状況下でも
それは必ず形になるでしょう。


豊かさは

あなたの心の内にあります。


心が豊かであれば

それに応じた環境を
必ず引き寄せることになります。

それが自然の摂理です。




    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 2月の開運参拝日は

3日  立春(りっしゅん)

18日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう