高い精神性を供えた若者たち | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


大雪の影響で

富山 石川 新潟など

配送が出来ない地域が
広がってきています。


これらの地域では
運送便の荷受け停止と
なっているところが多く

とくにお年寄りの
一人暮らしの方々には
たいへんだろうと思います。

一日も早く
緩和されることを願っています。


私の暮らす地域では

今日現在
雪は降ってきていません。

外は曇り空から雨となりました。


緊急事態宣言が出されましたが

街の中に
緊張感はありません。

人通りも
普段と変わりない気がします。

前回の時とは
かなり様子が違うでしょうか。


多くの方々の
コロナに対する認識も深まり

恐怖 不安 から

今すべきこと

自身にとって大切なことへの
思いが

行動となって
現れてきてるように感じます。


事実
マーケットは上昇し

アメリカでは
コロナで大変な状況でも
史上最高値を更新しています。


日本も緊急事態宣言が
出ているような状況にも拘わらず

日経平均は
30年ぶりの高値を付けました。


そこにいろいろなものが
見え隠れしますが

お金の価値そのものも

時代の転換期と共に
変わってきているようです。


そして価値観そのものも

心の中で
変化の兆しがあることでしょう。


先日
成人式のインタビューで
新成人が


「あたりまえの毎日が
 あたりまえではないことを知りました。
 今日こうしてこの日を迎えられただけでも
 感謝したいです。」


と話されているのを見て


日本の未来は明るい


と強く感じた次第です。


どうしようもない大人たちは
いずれ淘汰されることになり

素晴らしい精神性を供えた
若者たちが

新たな時代を作っていきます。


心ある大人たちは
その手助けをできればと

与えられた役割を
果たしていきましょう。


私も若い人たちから
学びながら

生かされているかぎり
精進してまいります。


新たな未来へ

少しでも貢献できればの思いです。




    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 1月の開運参拝日は

5日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう