冷えは大敵 無難にするために | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は
曇り空の一日となりました。


秋の土用も
ちょうど中日。


身体の毒出しも
激しい時ですから

体調に辛さを感じておられる人も
多いことでしょう。


午前中は私も
手足に冷えを感じ

目眩もあって
体調がよろしくなかったものですから

こちらを一杯
いただきました。

梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)









冷え取り8年目の私にとって

辛い冷えを感じるときの
常備品。

何年も前からお世話になっています。


湯のみに
大さじ一杯くらいを入れて
熱湯を注ぐだけの手軽さ。

フーフーしながら飲みますと

しばらくして
身体が内からポカポカしてくるのが
わかります。


手足に
強い冷えを感じるときや

風邪のひきはじめなどにも
効果絶大です。

薬を飲むよりかは
よほどいいですよ。

ぜひお試しください。


冬場のコロナに対する不安が
多いと思うのですが

効果があるかないか
わからないワクチンに頼るよりも
(副作用の方が恐い)

頼りになるのは
やはり自分自身の免疫です。


それにしっかりと
働いてもらうには

体温が要(かなめ)となるでしょう。


36,5度~37度くらいが理想ですが

35度台の低体温のような人は
とくに要注意です。


寒さが増してくる
これからの時期


呼吸や食に

身体を冷やさないように
気をくばっていただければと
思います。


そして冬を無難に

乗り切っていきましょう。




    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 11月の開運参拝日は

7日  立冬(りっとう)

22日  小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう