街に活気が戻るのはやはりいい | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨日の記事の後


「今週中に備蓄品を揃えます」

「さしあたって お米と水を買っておきました」


等のメールを頂戴しました。


すぐに行動を起こされるのは
素晴らしいこと。


備えあれば憂いなし


横浜における
異臭騒ぎも気になるところですから
備蓄はしておきましょう。



東京は
朝から晴れ間が広がりました。


「どうせ曇り空だろう」


と思いながら
迎えた朝ですから

凄く得した気分にも
なろうというもの。


朝一で
銀行に行ってきたのですが

暖かくて
ポロシャツ一枚で大丈夫でした。


私は雨以外の日は
朝はしばらく歩きます。

歩き始めますと
その日の体調がおおよそ分かります。


身体がだるい日

重い日

力感がある日


今日などは力感がありましたから
嬉しくもなります。

昨日は
すごくだるかったですから。


一日で
いったい何の違いがあるのかと

前日に食べたものを
考えたりもします。


ストレッチも呼吸法も
半身浴もしている。

何も変わったところはない。

それでも一日で
これだけの体調の差がある。

正直なところ
理由がよくわかりません。


微妙な気候の変化なども
影響しているのでしょう。

睡眠の状態
だったのかもしれません。

身体はほんとうに謎であり
繊細だなと感じます。


GoToトラベルの値引き額で
何やら差がありもめているらしい。

ニュースで拝見しました。

私は旅行に行く予定もないので
あまり興味はありません。


ただ映し出されていた
浅草の仲見世が人で溢れており
活気が戻っていました。

素直に「よかった」

と感じます。


酉の市も
開催されるようですね。


令和二年 浅草・酉の市


酉の市は
すごく密な状態になりますが

何か対策されるのでしょうか・・














ちなみに今年は
三の酉までがあり


一の酉が 11月2日(月)

二の酉が 11月14日(土)

三の酉が 11月26日(木)


となります。


本年は神社におきましても

例大祭なども
一般の参列が軒並み中止となり
寂しさは否めません。


いろんな意見があるとは思うのですが

活気が戻ることで
世の中の運気も上昇へ向かえばと
願っています。






    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう