太陽にあたり 心に光を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は午後から
少し晴れ間ものぞきました。

明日からは
いいお天気が続くようですね。



本日もまた
訃報が飛び込んできて

多くの方々が
驚きとショックを
感じておられることでしょう。


私は先日記事にさせていただき

そしてまた昨日も
あらためてご紹介させていただいた
ところでした。


今の時期は とても危うい


ほんとうに
言葉もありません。

心からご冥福を
お祈りいたします。



気持ちが滅入りますと

心と身体の
エネルギー値が下がります。


エネルギー値が下がりますと

守護の神仏さまも
守りづらくなります。

その結果
隙が出来る。


隙ができますと
引っ張られやすくもなり

危うい一歩を
踏み出してしまう可能性も高くなる。


今は世界中で
波長が落ちていますから
万人が影響を受けています。

人口削減の気が充ちていますから
ほんとうに危なっかしいといえるでしょう。


それから身を守るには

縁(えにし)ある神社参拝は
もちろん有効ですが

一番手っ取り早いのは

太陽にあたることです。


紫外線をはじめとする
皮膚疾患などの問題の無い方は

太陽の大神さまの
陽気を受けて邪気を祓いましょう。







そして日常で

よく笑うのを
心がけることです。


笑うことは
祓いの効果も強いですが

身体のエネルギーと免疫力を高め
心に光を満たします。

そういう時間を
できるだけ作るように
努力されてください。


まだまだ気が滅入ることが多い
今の状況

笑うことも少なく
自分に閉じこもってしまいますと
よろしくありません。


太陽にあたることと

よく笑うこと


この二つを大切に
日々を過ごしていただければと願います。





    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう