今の時期は とても危うい | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


涼しくなってきましたね。

週末の土曜日は
秋の彼岸入りです。



昨日

とても活躍されている女優さんが

自ら命を絶たれて旅立たれたという
ショッキングなニュースが
飛び込んできました。


先々月も同様に

凄く人気のある俳優さんが
旅立たれていきました。


心から
ご冥福をお祈りいたします。


共に30代。


仕事が無くて行き詰まり

自暴自棄になって
そういう選択をされたわけでは
ありません。


お二人とも
仕事に恵まれ活躍されていますし

これからの大きな仕事なども
決まっている状態でした。


「なのに なぜ・・」


普通はこう考えます。

もちろんそれに至った理由は
ご本人にしかわかりませんし

憶測でいろいろと書くことは
控えなければなりません。


ただ言えることは


今の時期は とても危ういのです。


誰もがかつて経験したことがない
時代の大きな転換期。

上手く流れに乗れる人と
そうでない人の

二極化が進んでいることも
あるのですが

大きな決断を
自分自身に課してしまう人が
たいへん多いんですね。


これが
現状を捉えながら
先を見越しての決断ならば
大丈夫なのですが

無意識下で魂が引っ張られて
どんどんと自分を追い込み

気付けばとんでもない
選択をしようとする
淵に立っていた。

そういうことが起こり得るのが
今という時期です。


そこでハッと気づいて
思いとどまれればいいのですが

越えてはいけないラインを
越える人も出てきます。


大きなうねりのような
運気の流れは

精神にも
多大な影響を与えますから
本当に気を付けなければなりません。

ましてや今は

誰もが未経験の
大きなうねりの中に身を置いています。


コロナの影響などから
自宅にいることが多くなり

自分と必要以上に
向き合いすぎることもあるでしょう。


その結果

許せない自分の姿などが
どんどんと巨大化し

それを消し去りたい衝動などにも
かられるかもしれません。


ただ

完璧を
求めてはいけません。


みっともなさや

怒りや

後悔や

そしてもちろん喜びも


それらが入れ替わり
立ち替わりやってくるのが人生です。

ひとつの思いや記憶に
執着していますと

生きづらくもなるでしょう。


あなたに用意されている
楽しい未来は必ずあります。

万人にです。

気休めではなく
これは真実。


日本に生を受けている時点で
とても恵まれているのですから

その「幸運」を

最後まで
しっかりと使い切りましょう。






    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 9月の開運参拝日は

7日  白露(はくろ)

22日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう