今日から新たな流れが始まる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日より

本年も
下半期に入りました。


私は午前4時頃に
一度目が覚めたのですが

起床するには早いので
二度寝することに。


そのときに夢の中で

快晴の街中を
歩いている私の姿がありました。


道行く人たちは

ひとりとして
マスクはしておられず

皆さんが笑顔で

それは気持ちよさそうに
歩いておられます。


空気もとても美味しく

気分爽快。


起床してからもその映像は

しばらく残りました。



私もこの半年間は

体調がきつくて
仕事にならない日が
多かったものですから

たいへん
ストレスもたまりました。


今朝の夢が

今日からの下半期を
暗示してくれているのなら

心も軽やかに
なろうというものです。



私は午前中に本八幡へ。


銀行に寄った後

鎮守神社である
葛飾八幡宮さまに参拝してきました。










夏越の神事は
昨日に行われましたが

本年は
一般の参列は無しでした。

茅の輪は
6日まで設置されているそうです。


祝詞を唱えながら

左 右 左と

くぐらせていただきました。


















             浅間社









拝殿での祈りにおいては

今日はシンプルに

葛飾八幡宮さまのご開運のみを
祈らせていただきました。

そんな気持ちになったんです。


夏越の大祓の神事に
お納めする人形(ひとがた)は


私は自身の産土神社である
京都の八坂神社さまへ

家内も自身の産土神社である
立石熊野神社さまへ
お納めさせていただきました。

両社において
祓いをしていただけましたこと
心から御礼申し上げます。


京都祇園町の 八坂神社さま

市川市八幡の 葛飾八幡宮さま

葛飾区立石の 熊野神社さま


この三社が

私と家内にとって
最重要な社(やしろ)となります。


そして居住地域の一宮である
香取神宮さま。

万人にとっての伊勢神宮さま。






今日から
新たな流れが始まります。

それに乗るには

自身も変わらなければなりません。


見直し 決意 行動


全てが必要となります。


守護の神仏さまに感謝し

大自然と
一切の生きとし生けるものの幸せを

お祈りしていきましょう。


皆さまが

本日より良きスタートをきられますよう
心からお祈り申し上げます。







    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

22日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね