時代の変化に対応していく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は

最高気温29℃予報。


私は午前中に
母の顔を見がてらに
出かけてきましたが

しばらく歩いていますと
汗ばんできます。

夏を感じさせる一日。


駅近のパチンコ店の横を
通り過ぎるとき
長蛇の列が出来ていました。

100人くらいでしょうか。

自粛要請期間は
休店していましたが
どうやら再開したようです。

並んでいる人の中には
女性も多く 

いつもの光景がそこにはあります。


良くも悪くも

街中には活気が戻りつつあるようです。


世の中は

これから新たな方向へと
向かっていくわけですが

その世の中というのは
個人の集合体でもありますから

個人個人がどのような意識を持ち
新たな時代へと
ステップアップしていくか

その行動によって

出現する新たな時代も
変わってくることになります。


受け取っている人は

それに備えて
どんどん動き始めていますし

先を見据えた
生活をおくり始めています。


流れに身を任せて
今まで通りに暮らすことも
悪くはないでしょう。

それもご自身の
自由な選択です。


ですがそのままですと
今後ますます不調和が出てきますから

その時にも
かたくなになるのではなく

臨機応変に
対応していくことが
時代の流れに沿うことになるでしょう。


私も本年に入り

今まで通りの形では
無理が生じているのを感じており

今後はどのような形や
時間配分にしていくかなどを
模索しています。


今までは

「物」や「利」

を追求してきた
時代が続いてきましたが


これからは

「精神」 「わかちあい」

の流れに入り始めています。


多くの方々が

そのことをすでに
受け取っておられることでしょう。


個人や企業が

利益を追求する時代は
終焉を迎えようとしています。

そこに留まり続ければ
淘汰されることにもなるでしょう。


自身に与えられた
今世での役割を果たしながら


自分も周りも活かし
幸せになる

そして大自然を尊び
動植物を大切にしていく


そのような生き方を
目指していきましょう。







    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 




プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 6月の開運参拝日は

5日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね