少し気になった昨夜の地震 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も
いいお天気の東京です。


本来ならば明日から
浅草では三社祭。

こちらはコロナの影響で
10月に延期となりました。


京都では葵祭なのですが

8キロもの距離を
平安装束をまとった人々が練り歩く

「路頭の儀」

及び

「斎王代列禊の儀」は中止となりました。


寂しいかぎりですが
これも仕方がないのでしょう。



昨夜の22時46分

北海道釧路沖で
マグニチュード4.1の地震がありました。


私はこのテロップを

たまたま風呂上りの
テレビ画面で目にしたのですが

少し気になる感がありました。

22時46分という時間です。


東日本大震災は
午後2時46分に起きました。

数字の一致があり

この時期ですから
注意が必要と感じます。


ここ一週間で

マグニチュード4~5の地震が
数回発生しています。


世の中はコロナ一色で
地震のことなどは頭にないですが

流れとしましては
今は何が起こりましても
不思議ではないとき。

コロナ以外にも
防災意識を忘れずに過ごしましょう。


多くの方々が意識し
行動を起こされることで

大難は小難

無難へと導かれることになります。


この先まだまだ
いろんなことが起こります。

今は序章の段階。


そのときに慌てないために
心を豊かに平安に養う。

現在
与えられている時間は

そのためのもの

ともいえるでしょう。





    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 



プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 5月の開運参拝日は

5日  立夏(りっか)

20日  小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね