心のゆとりが難を避ける | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨夜から降り続いた雨は
午前10時過ぎから雪となり

いっときは強く降りましたが
14時ごろにはやみました。

これ以上の
降雪はないとのことです。


三日後には4月を迎えますが

3月末のこの時期の雪は
記憶にありません。


私は金曜日のお昼から
一歩も外に出ていません。

外の様子は
窓やベランダから
うかがい知るだけです。


私が暮らす江戸川区は
渋谷や銀座といった
繁華街ではありませんので

人波が顕著に変わった
ということはないのかもしれません。

大型スーパーなどでは変わらず
買い物客で溢れている様子が
テレビでは映し出されています。


このブログでは
こうなる前から

備蓄をお勧めしてきたものですから

連日多くの方々より
御礼のメールを頂戴しています。


「おかげさまで 慌てなくてすみました」

「家族4人分 充分に確保できました」

「今週末は のんびりと過ごせています」


私のブログなど
微々たる影響しかないと思うのですが

それでもこういったメールを
頂戴しますと


「よかった」


という思い充たされます。

たとえ少数であろうとも
平安な日常をすごせる
きっかけになったのならば

これほど嬉しいことはありません。


同時に

コロナに対する
不安に苛まれている方々からのメールも
多く頂戴するのですが

数が多いので
返信できているのは1割くらいでした。


返信には
かなりの時間を費やします。

それは
ますます鑑定結果のお知らせが
遅れることになりますので

本日からしばらくの間

ご質問 ご相談に関する返信は
控えさせていただくことに決めました。


私は遅れている分の
鑑定のみに集中させていただきますので

なにとぞ
ご理解いただけたら幸いです。


なお
産土神社・鎮守鑑定のご依頼は
年中無休で受け付けております。

鑑定ご希望の方は
下記よりお申込みください。

産土神社とご縁を結ぶ



ここにきて

ロックダウン(都市封鎖)

が現実味を帯びてきています。


今の流れですと
首都封鎖が行われる可能性は高いでしょう。


ただ日本は
法的な問題もあり

封鎖が行われましても
それを守らない人達に対する
罰則はなく

罰金や体罰もありません。


それだけに

どれほど多くの方々が
それを守られるのか
疑問視もされています。


少なくとも諸外国の封鎖のように

街中を
ひとっこひとり歩いていない
ゴーストタウン

そのような状態には
ならないことでしょう。

少々緩めの
封鎖となりそうな感じですから

個人個人の意識と行動が問われます。


封鎖が発表されましても
慌てないことです。

落ちついた
行動をとりましょう。


発表されましたら
さらにスーパーなどには人が殺到しますが

数日前の記事で
お伝えしたように

激混みのスーパーは
感染の意味からも少々危ないです。


日本は2メートルあけて並ぶ

人数制限


そういうことは
していませんので

激混みのスーパーなどでは
多くの人たちと密に接することに
なりますので

その中にもし陽性の方が
おられたらと考えますと
リスクが高いです。


当ブログを
読んでくださっている方々は

もうすでに
備蓄は完了されていると思うのですが

いまだに
備蓄をされていない方は

そうなる(封鎖)前に
進めておきましょう。


買い物も
混雑する時間帯を避けて

あまり混雑していない場所で
されたほうが賢明です。


ご自身の判断と行動で

大難を小難にされることを望んでいます。






    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 4月の開運参拝日は

4日  清明(せいめい)

19日  穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね