これからの時代はシンプルに | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は暖かな一日です。


午後からは晴れ間も広がりましたが
強風です。

明日は雨が降るようですが
それでも気温は暖かそう。


ただ
明後日の日曜日は

関東地方は
山沿いで大雪になるとのこと。

最低気温0度予報。


関東 29日日曜は「大雪」か


今日の暖かさを思いますと
にわかに信じ難いですが
どうやらそのようです。

日曜の朝は
東京でも雪の可能性があるとのこと。


29日(日)朝は東京で雪の可能性


気温差で
身体が負担を強いられます。




私は要請通りに
今日から三日間はいっさい外出せず

家に篭って産土神社鑑定の仕事に
集中します。


時おりベランダに出て
日光浴をしたいですが

来週の水曜日あたりまで
どうやら天気はよくなさそうです。


テレビでは

スーパーに殺到する人たちの姿が
映し出されています。

やはり
こうなりますか・・・


東京のスーパーで買いだめ行列登場 


「食品は充分にありますので
 買いだめしないでください」



政治家に呼びかけられましても

それは無駄
と言うものでしょう。


一度不安にかられてしまったからには

それを物で埋めない限りは
不安は解消されませんから。

こうなることはわかっています。


今週末の
外出の自粛でこの様子ですから

今後もし
3週間のロックダウンになろうものなら

と考えるだけで
恐いものがあります。

人々はさらに殺到し

スーパーやコンビニから
あらゆる物が消え失せるでしょう。

ですがそうなるのも
いい気がしています。


あるのが当たり前

やれて当たり前


そういう生活に慣れきってしまっている
多くの現代人は

それらを一時的にでも
奪われることで


ほんとうに必要なものは何なのか

生きていく上で
大切なのは何なのか


それらに少なからず
気付けるようになるからです。


先日
神社に参拝したおりに

近くの公園で我が子とフリスビーをする
父親の姿がありました。


平日の昼間に
普段なら叶わぬことだと思います。

二人共
はじける笑顔で楽しんでいました。


幸せを得るのに
特別なものは必要ありません。

何よりも
愛と思いやりでしょう。

それがあってこその

お金に反映される豊かな日常に
光が差すことになります。


人間は今

大自然や神々から
見直す時間を与えられています。


これまでの自分を

今の自分を

そしてこれからの自分へ


今できることを

そしてこれからやるべきことに
思いを馳せながら


穏やかに自身の内をみつめ

過ごしていただければと
願っています。






    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 



プロフィール

産土神社鑑定


2020年 4月の開運参拝日は

4日  清明(せいめい)

19日  穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね