個人も国も 今は耐えるとき | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は朝からいいお天気となり

5月頃の陽気となりました。


私は昨夜は珍しく
眠るのに時間がかかり

夜中も重さを感じて
4時頃に目が覚めました。

おそらく
こちらの影響です。


低気圧襲来で起こる「気象病」の基礎知識


昨日の夜から今日の朝方にかけて
通過していたようですね。

私は昔から

急な気圧の変化には弱く
敏感な体質でした。



今日は3月11日

東日本大震災から丸9年が経ちました。


震災で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りすると共に

被災地の一日も早い復興を
心から願ってやみません。


地震の後には東京でも

スーパーの棚から
物が消えてなくなり

数日後からは
トイレロールやティッシュペーパーを求めて

連日多くの方々が並ばれている姿が
そこにはありました。


お金はあっても

買いたいものが買えない。


現在の状況とも
類似しています。


コロナウイルスの感染拡大を受け

政府主催の追悼式典は中止となりました。


遺族ら慰霊碑に花


震災の記憶が

少しづづ薄らいできた中


見えないものにさらされて
不安はつきませんが

その中でも

自分に与えられた役割を果たしながら
日常をより丁寧に過ごしていきましょう。


慌てず

今は耐えるとき


この体験を
自身の魂の向上とし

後に生かせるようにしたいものです。






    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日  春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね