情報に振り回されないこと | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


起床時には曇り空でしたが

9時頃には晴れ間が広がりました。


二月も
最終日を迎えています。


本来ならば
明日からの三月は

卒業式 春休み

そして4月からの
新入生 新社会人と

多くの若者たちの
胸躍る時期であるはずなのですが

コロナウイルスの影響により
先行きがまだまだ不透明な
状態が続いています。


昨日の夜に

駅近くの
大型スーパーやドラッグストアを
覗いてみたのですが


トイレロール

ティッシュペーパー

ハンドソープなどが

跡形もなく消えていました。


三日ほど前には
豊富にあったと認識していますが

SNS上で
デマが広がった影響とされています。


多くの方々がパニックになり
動いた影響でしょう。

ウイルス以上に

こういうことが普通に起こることに
私は恐さをおぼえます。


メルカリなどではすでに

トイレロールが高額で
出品されています。


トイレットペーパーの「買い占めや転売しないで」


各地のスーパーなどに行列 物流ストップのうわさ


トイレットペーパーなどは
98%が国内生産なので

在庫も豊富にあり
心配ないとのことですが


今回のように
一度店舗から品が消えてしまいますと

再入荷のときには
あっという間に買われて
無くなることでしょう。

しばらくそれは続きます。


明後日からは
休校が始まりますから

お子さんのおられるご家庭では
ますます不安もつのるでしょう。


休校要請、タイミングも感覚も国民とズレ



不安が

更なる不安を呼んでいます。


情報に振り回されず

個人個人が
冷静になって対処していきましょう。


終わらない雨はないように

必ず
落ち着くときがやってきます。

大丈夫。


心に穏やかさを取り戻し

笑顔で乗り切っていきましょう。




    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 



プロフィール

産土神社鑑定


2020年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日  春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね