先行きを暗示するような空模様 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今朝は午前4時頃に
雨音で目が覚めました。

道路に叩きつける音で
かなりの大雨であることがわかります。


時間がまだ早いものですから
もう一度眠りについたのですが

次に目が覚めた6時半には
すでに雨はやんでおり

7時頃には
太陽が輝いていました。


窓を開けますと雲の姿もなく
快晴のような空模様。

あれだけ降っていたのに
雲はどこにいったのだろうと

狐につままれたような
感覚におちいります。


私は東側の窓を開けたまま

朝陽を浴びながら
呼吸法を15分ほどします。

毎日の日課。


深い呼吸をすることで
身体の隅々に新鮮な酸素が行き渡り

頭もスキっと
目が覚めます。


朝の太陽を浴びることで
浄化にもなり邪気払い。

気持ちよく
一日を始めることができます。


9時前に

散歩がてらに
駅の方まで行ってきたのですが

大手のドラッグストアの前には
長蛇の列がありました。


どうやら開店と同時に
マスクの販売があるようです。

ほどなく店が開き
なだれ込む人達。


私はマスクはあるので
いらないのですが

少しのぞいてみます。


「お一人さま一点限りでーす!」


という
店員の大声。

皆さんが
段ボールに入ったマスクに
手を伸ばされています。


ただ
箱マスクではなく

数枚入りの
マスクがあるだけでした。

並んでおられた皆さんは
少々がっかりした表情を浮かべながらも
手に取りレジに並んで行かれます。


中々大変ですね。

こういう状況は
まだまだ続くのでしょう。


不安が
不安を煽り

人々の行動に
制御がきかなくなってもいます。



海外でも

五輪開催を危ぶむ声が
出始めました。


ニューズウィークでは


「五輪はキャンセルか?」


と報じています。


東京五輪開催に専門家から懸念の声


小池知事、東京五輪のロンドン代替案報道に不快感





ドラッグストアでの様子を見た後
店の外に出ますと

空一面が
厚い雲に覆われていました。


唖然としながら
私は空を見つめます。


つい先ほどまでは
快晴のようでしたが

いったい
どこからやってきた雲なんだろうと・・


やってきたというより

いきなり出現した

というほうが正確かもしれません。


雲はほんとうに不思議です。

まさに生き物。


この空模様が

五輪に向けての
これからの日本を暗示しているような

そうならないことを
願ってやみません。


今日から三連休ですね。

皆さまにとって
良い時間となりますように。






 
    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日  春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね