道之助君という名前の良い所 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


予報通り

昨夜から今日にかけて
各地でかなりの積雪があったようです。

テレビの画面から
雪景色が映し出されています。


東京はいいお天気ですが
風が大変強いものですから

外を歩いていますと
気温以上に寒く感じますね。




小泉進次郎環境相と
滝川クリステルさん夫妻が

1月17日に誕生したご長男を

道之助(みちのすけ)

と命名されたことがわかりました。


私は初見で


「ほう いい名前だな」


と感じます。


今どきのキラキラネームではない

昭和の男児を
彷彿させる名前です。

武士のようでもあり。

どっしりしていて
波動もなかなかいいです。


私も以前は

命名のご相談と
改名依頼はお受けしていたのですが

多忙により
二年前より休止中です。


ただ
改名のご依頼は大変多いものですから

夏以降に復活させようと
現在のところ思っています。

改名

得意分野なんですね。



お子さまの命名も

そしてお仕事などでの改名も


一番大切なのは


「パッと見て 誰もがすぐに読める名前」


であるということ。


「これ なんて読むんだ・・・」



他人が頭をひねるようでは
駄目です。


キラキラネームや
当て字のような名前は

ご本人やご両親は
気に入られましても


開運 健康 波動の良い名前

という観点からは
あまりよろしくありません。


名前は誰に見せても
すぐに読める名前であってこそ
パワーも宿り

そして神仏も
守護しやすいという側面があります。


命名や改名に直面しておられる人は

ぜひともそのことを
大切にしていただければと願っています。


その点 道之助(みちのすけ)君


とても良い名前と言えます。

誰もがすぐに
間違わずに読めるでしょう。


画数的には
地格や外格に難点がありますので
合格点はあげられませんが


字源体による総挌39は
頭領運という


「権威長寿 財産運あり 子孫繁栄」


という吉数ですので

将来
お父さまと同じ道を歩まれる場合も

後押しがいただける
吉数といえるでしょうか。

画数だけでいいますと
総画数が全体の50%の比重を占めます。


ただ
名前は画数だけでなく


陰陽五行

使って良い漢字 悪い漢字

同格 音霊 バランスなど


いろいろな観点から
しっかり見なくてはいけませんので

とくに改名の場合は

素人の方が
画数だけを吉数にした名前を
作られて

それを安易に
使われるのは危険です。

やめておきましょう。


参考にしていただけたら幸いです。






昨年の体調不良の時期の影響もあり
鑑定結果のお知らせが現在遅れています。

本年に入り
遅れを取り戻すべく
日々鑑定させていただいていますが

遅れを全て解消するには
もう少し時間がかかりそうです。

楽しみに待ってくださっているところ
ほんとうに申しわけありません。
もうしばらく
お待ちいただければ幸いです。




 
    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね