誘惑を回避する能力を育てる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は午前中

束の間ですが
晴れ間も広がりました。


予報では


しばらく太陽が拝めない日が続く


とのことでしたので

すごく得した気分にもなりますね。

太陽はほんとうに
ありがたいです。


北欧では

日照時間が
3~4時間の地域もあります。


そこでは
一日の大半が暗いわけですから

それを想像しますと


「私には住めないな~」


と思ってしまいます。

家内も
寒い場所が苦手。


先日テレビで

超豪華客船の紹介をしていました。


10何階建てでしたか・・

中にはショッピングモールや
劇場などもあり

もはやそれは
船内とは思えません。

ひとつの街のよう。


あんなに巨大で重いものが
どうして海に浮かぶのか

いまだに不思議でなりません。

鉄で出来ているのに・・


私は船が好きですので

家内にシニアの年齢になったら
二人で船旅でも

という話を
ずいぶん前にしましたが

家内は船がまったく苦手ですので
それも叶うことはありません。

私も
海で泳ぐのは駄目です。


シニアというのは

何歳くらいのことをいうのでしょうか。


私のイメージとしましては
70歳くらいから

なのですが

新聞の求人欄などで


シニア歓迎(60歳以上)


などというのを
よく目にしますから

世間的には
還暦からなんでしょうか。

ならば私も
シニアなんですね(苦笑)


ブログのジャンルは

アラカン と シニア

がありますから

アラカンにしています。



爽やかで
とても家族を大切にする

というイメージの俳優さんが
浮気をされたことが話題になっています。


お子さんも三人おられて
まだ小さい。

ご自分は家を出て(追い出されたかも)
マンスリーマンションで暮らされているそう。


CMなどの打ち切りも
次々と決まり

その代償は
はかりしれません。

まぁそうなるでしょう。


浮気は高揚しますし
楽しいでしょうが

あまりにもリスクが高く
失うものが大きすぎます。


人間の男性が持つ本能として
仕方がない部分もありますが

だからこそ理性が要求されます。


神さまの世界の観点から
見ましても

運気は一気に
落ちることになりますから


それでもよろしければ


という世界です。


人生は
上手くいっているときほど

いろんな課題もやってきますし
試されもします。

そこには
足元をすくわれるようなことも
あるでしょう。


そこをしっかりと
踏みとどまって回避できるか

それはご自身の魂の段階にも
ゆだねられることになります。


縁ある神社参拝を
日頃から続けていますと

この危機回避能力というものも
育ちます。


何がほんとうに大切で

自分がどれだけ恵まれているか


そういうことに
気付けるようになるからです。


人生はある意味

誘惑の連続ともいえます。


魔界に足を踏み入れぬよう

感謝の参拝を続けていきましょう。







 
      著書 2019年4月発売 10月現在3刷




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね