見返りを求めずに自分から | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


冬の土用二日目

東京は朝から
素晴らしいお天気に恵まれています。

明日もいいお天気のようです。




この世界では

自分が発したものが
自分の元へと返って来るという
法則があり

それは発した後に
大きく増幅されているものですから

人は日々
何を発信するのかがとても重要です。


良きことを発信すれば

数倍に膨れ上がった良きことが
あなたの元に訪れます。


悪しきことを発信すれば

とても厳しいものを
あなたは経験しなければなりません。


いろいろな思いから
なかなか行動を起こせない人が多くいます。

損得勘定がある人は
とくにそうといえるでしょう。


「これをすることで
 どれだけの見返りがあるかな」


「やる価値があるのかな」


それらの思いが
最初の一歩を踏みとどませることも
少なくありません。


ボランティアや人助けをするとき
見返りを求めているでしょうか?

ほとんどおられないでしょう。


神社参拝で
お賽銭を投入するときに

あなたは神さまに対して
見返りを求めているでしょうか?


「これだけ入れたのだから 頼みますよ」


中にはおられるかもしれません。


あなたが
良心や清き思いで動くとき


時間も

お金も

結果も


何も心配する必要はありません。


あなたが発した良心や
思いやりが

やがて大きく育って
あなたの元へと戻ってきます。


この世界で
成功している人や

日々を幸せに過ごしている人に
共通しているのは

自分から出すことを
惜しまない人たち。


見返りを求めず
損得勘定もなく動くものですから

結果的に
ますます開運し
幸せになっていくだけです。


開運し幸せになるのは
いたってシンプルだということ。


それに気付いているか
いないか


気付いていても
行動に移せるか 移せないか

そこが分かれ目ですし

今の時代では
ますます二極化が進むことになります。



与え

そして与えられる人に
なって欲しいと思います。


その中に身を置いたとき

生かされていることの喜びと
生きがいを感じられることでしょう。






 
      著書 2019年4月発売 10月現在3刷




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね