祈願は担当の神様にお伝えする | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は予報通り朝から雨となり
寒い一日となっています。


お昼を前にして
私が暮らす地域でも小雪が舞いました。

積もるほどではありません。


それでも
わずかながらとはいえ

この冬に初めて見る
雪の姿です。

少し安心する気持ちもあります。



さて

今日から
冬の土用の期間に入りました。


土用の期間は
新規事は避けましょう。

土用は何かと
心も乱れがちになりますから

正確な判断が
出来ないことも起こります。


移転 就職 開業 契約など


立春まで
待たれた方が賢明です。




神社参拝では

感謝の思いを神さまに奉げることが
基本としてあります。


本来は神さまに


日頃からの感謝の思いを捧げるだけで充分


そうと言えます。


ですが俗世を生かされている
私たちには


どうしても
神さまの御力をお借りしたい

出来る限りの後押しが欲しい


そういう思いがわき上がるのも
人間として自然です。



お金の問題

健康のこと

仕事のこと

職場での人間関係

良縁の望み



さまざまな思いを抱えて
人は神社へと足を運びます。


一般の神社の参拝では
感謝を捧げられるだけでいいです。

それが神さまにとっても
嬉しいことですから。


ですが
切なる願い事があるときには

それに対応した
ご利益があるという
有名な神社に行かれるよりも

ご自分に縁(えにし)ある神社に
参拝しましょう。

それが

産土神社(うぶすなじんじゃ)や
鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)です。






     小岩田八幡神社(江戸川区北小岩8-23-19)




















     小岩小学校近く 江戸川土手からの眺め





産土神社や鎮守神社は
感謝を捧げる場所として勿論のこと

祈願場所としては
最も適した神社になります。


願い事というのは

ご自身の担当の神さまにお伝えするのが
本筋ですから


それ以外の神社では
祈願はされなくていい

されないほうがいい

とも言えます。


担当の神さまであるがゆえに

あなたの願い事や
心の悩みを

親身になって
聞いてくだされます。


産土神社や
鎮守神社におられるのは

あなたのことを
最もよく知り

そして
理解してくださっている神さまです。


あなたは心静かに
拝殿の前に立ち

正面をやさしく見つめながら
お伝えしましょう。

その思いは
しっかりと届きます。


そして祈願をお伝えした後には

神社の神さまのご開運と
感謝をすることも忘れずに。


穏やかな時の流れの中で
心静かに

担当の神さまと繋がっていただければと
願っています。







昨年の体調不良の時期の影響もあり
鑑定結果のお知らせが現在遅れています。

本年に入り
遅れを取り戻すべく
日々鑑定させていただいていますが

遅れを全て解消するには
もう少し時間がかかりそうです。

楽しみに待ってくださっているところ
ほんとうに申しわけありません。
もうしばらく
お待ちいただければ幸いです。





 
      著書 2019年4月発売 10月現在3刷




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね