大國魂神社さまに参拝しておく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日 明日は

とてもいいお天気予報の
東京ですが


明後日の日曜日 冬至の日には

やはり雨が降るようです。


冬至の雨は  
何年ぶりでしょうか。

少なくともここ10年

降っていないように記憶しています。



昨日の記事で
大國魂神社さまの写真を載せましたら

メールを何通もいただきました。


読ませていただいて

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)さまが
大好きな人が

とても多いことを感じます。

私も
大好きな神社さまです。


























大國魂神社さまは武蔵国総社。

武蔵国(むさしのくに)は


東京 埼玉 神奈川の一部を含む

広大な旧国でした。


武蔵国一宮は 
氷川神社さま(さいたま市大宮区高鼻町1-407)


今お住いの

地域の一宮(いちのみや)総社へは

年に一度は
参拝に行きましょう。


それが礼儀をつくすことになり

ご家庭に
大いなるご守護がいただけます。

特にお仕事の後押しでは
参拝は必須といえるでしょう。


東京は隅田川より東の地域

江東区 葛飾区 足立区 江戸川区

などは

下総国(しもうさのくに)

に属します。


私が暮らす江戸川区は
下総国ですので


一宮は香取神宮さま

総鎮守が 葛飾八幡宮(市川市八幡4-2-1)

二宮が 二宮神社(船橋市三山5-20-1)


となります。


ですので大國魂神社さまへは
2年に一度くらいの参拝でしょうか。


記憶をたどれば

私が最後に参拝ツアーを
させていただいたのもこちらの神社でした。

もう
10数年も前の話です。


大國魂神社さまへは

ぜひとも多くの方々に
参拝していただければと願っています。

素晴らしい御神徳を
いただかれてください。


ただ

お正月は凄く混みますので
覚悟されるか

避けられた方が賢明でしょう。


大國魂神社さまの詳細は
こちらのブログがお勧めです。


毎日つらたん。


アメブロではありませんが

一記事 一記事

お時間をかけて
ほんとうに詳しく書かれています。

とても人気のあるブログです。


私は3年ほど前に

「つらたん」さんの鑑定をさせて
いただいたんですね。

その感想を
書いてくだされました。


自分だけのマイ神社(産土神社)に行ってみた!



参考にされてください。




それでは良い週末を。


明後日の冬至には

多くの方々が参拝に行かれることを
願っています。





 
      著書 2019年4月発売 10月現在3刷




プロフィール

産土神社鑑定


2019年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね