アマゾンの森林火災から | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


アマゾンの森林火災が
いぜんとして止まりません。


すでに焼失面積は

日本の四国地方全域よりも
拡大しています。


広大なアマゾンとはいえ

四国地方全てが
火災で燃えてしまったことを
想像してみてください。

これはほんとうに
深刻なことです。


アマゾンの熱帯雨林が

地球にとって
大変重要な役割をになっているのは
周知のとおりです。


神社においては
鎮守の森が要(かなめ)となるように

豊かな鎮守の森があってこそ

神域にはしっかりとした
結界が張られ

神さまも御力が
ぞんぶんに発揮できるというもの。


日本では
人間優先の勝手な都合で

これまでに多くの鎮守の森が
失われてきました。

それがどれほど
地域に大きなダメージを与えているか
あまりよく知られていません。


人間は目に見えることで
判断をする傾向がありますから

見えない領域で起こっている
深刻な事態には無頓着なわけです。


南国の氷山も

海上の目に見える部分は
全体の5%にすぎません。

残りの95%は海面下です。


今回のアマゾンの大火災も

目に見える部分も
大変な災害ですが

目に見えない部分

地表下や
はるか上空には

もっと深刻な
打撃を与えています。



地球にとって最も大切なのは



山であり 森林であり

川であり 湖や沼であり

そこに暮らす動植物であり

清らかな空気と 風であり



そのことを
ないがしろにしてきたツケは

いずれ私たちが
経験することになるでしょう。

仕方がないです。











プロフィール

産土神社鑑定


2019年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね