自分の部屋は綺麗ですか | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨日 今日と

クーラーをつけずに
過ごせています。


窓から良い風も入ってきますし
秋近しを感じられるのですが

木曜日辺りからまた
気温が上がるようですね。



私は本日は

朝一から書類のかたずけや
たまった領収書の整理などをしています。


それが終わると

そのまま他の整理整頓なども
始めることになりました。

午前中はほぼ
それに費やすことに。


今は天一天上期間ですので

家の中を綺麗に
保っておくことが不可欠なのですが

何かに即されるように
掃除を始められる方も
多いかもしれません。

それもこの期間の
自然な流れです。


開運を考えるとき


開運思考と開運行動の

二つが大切なのですが

開運行動の
土台となるものが

掃除と整理整頓です。


これなくして
開運はありません。


家を

住んでいる部屋に
敬意を払い

大切に扱う事。


常に掃除をし

埃を掃うことで


掃う=祓い


となり

守護の神仏さまに
その空間を守っていただけます。


掃除の行き届いた空間は明るく

そこに暮らす人間の心にも
光が宿ります。


光が宿れば

悪しきものを寄せ付けません。


部屋が汚れている人の心は
闇を抱えることが多いでしょう。


闇を抱えた心には

闇の存在が引き寄せられたり
トラブルも多くなるという事です。


部屋が汚れている人間は

神仏さまも
守護がとてもしづらいです。

これは
間違いありません。


まずは自分の暮らす部屋に
意識を向けましょう。

本気で
運気を良くしたいなら。


「掃除 苦手なんです」


などと
甘っちょろい言葉は口にせず。


何事も本気で動かなければ

追い風は吹きませんから。











プロフィール

産土神社鑑定


2019年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね