平成最後の二十四節気・穀雨 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


4月20日

二十四節気の穀雨(こくう)を迎えました。


穀雨には


春雨が降る日が多く

冬の間乾いていた大地や田畑を湿らせ

天からの恵みとなる季節



という意があります。


昨夜は平成最後の満月だったわけですが

私の暮らす地域では
月の姿は拝めませんでした。

そして夜には一時
ひと雨来たのですが

その雨粒があまりに大きかったものですから
驚きました。


それは雨とも みぞれとも違う

ボト ボト ボト

と落ちてきて
道行く人も戸惑ってる姿があります。

何だったのでしょうか・・・


今日の穀雨も
平成最後の二十四節気となります。

そして令和最初の二十四節気が
5月6日の立夏です。


さて

3月20日に発売されました
私の初めての著書ですが

今日で丸一ヶ月が経ちました。


おかげさまで
多くの方々に手にしていただき

発売二週間で重版となり

現在もAmazonさんのカテゴリーでは
ベストセラー1位を継続中です。


正直


「最初の一週間くらいだろう」


と思っていましたから

一ヶ月間も維持できていることに
驚くと共に

大いなる後押しも
感じずにはいられません。


最初にお伝えしたように

初版分でいただいた印税は全額
奉納・寄付に使わせていただきます。

ありがとうございます。


それは同時に

購入してくださった皆さまの思いが
そういった形で行き渡るということ。

皆さまの守護の神仏さまやご先祖さまも
大変喜ばれることでしょう。

それができますこと
喜びに堪えません。

心から御礼申し上げます。









プロフィール

産土神社鑑定


2019年 4月の開運参拝日は

5日  清明(せいめい)

20日  穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね