後悔のない生き方を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日より二月を迎えました。


二月は私の誕生月。

還暦まで
カウントダウンが始まりました。


東京は明日から気温が徐々に上がり

4日の立春は17℃予報です。


たいへん暖かい
立春を迎えることになりそうです。

ですがその次の日は9℃予報。


急激な気温差で
体調を崩さないように気をつけなければなりません。



二月生まれの私は

今月またひとつ
年齢を重ねることになりますが

私は今の自分が
これまでの人生でもっとも好きだといえます。

若い頃は
どうにも自分のことが好きになれず
悩んだものでした。


年齢を重ねるという事は

体力の衰えや
身体の不具合など

様々なものに悩まされもしますが

それだけに

そこから見えてくる
生かされていることへの素晴らしさに
満たされる日々といえます。

これは

若い頃には
決して味わえない感覚で
気付けない世界でしょう。


見た目の老化に
絶望する人もいますが

それを自然な成り行きと
受け入れるには勇気も必要かもしれません。


若作りや整形など

対抗する人生を歩まれる人もいますが
それもまた その人の生き方。

そこから
気付きも多くあることでしょう。


この世界の全てが
陰陽調和で成り立っているように

年齢を重ねると
全てが衰退していくのではなく
心(魂)が大きく育ちます。


身体が老い

心までも老いを感じてしまえば

それは本来不調和な状態といえます。


私は若い頃より
今のほうがはるかに心に豊かさをおぼえています。

いろいろとやってみたい
気持ちにも溢れていますし


「私でお役に立てるのならば どうぞ使ってください」


という心境でしょうか。

もちろん全てを受け入れるわけではなく
選択はします。


魂(たましい)が輝く生き方に
職業の優劣は存在しません。


何の仕事をしていようとも

あなたの心の在り方ひとつで
生き生きと日々を過ごせることができます。



「もっと恐れずに チャレンジをしておけばよかった・・・」


後悔だけは
来世に持ち越さない人生を目指しましょう。


年(とし)をとると
恐いものなんかなくなる。


これは大方の部分で当たっています(苦笑)






プロフィール

産土神社鑑定


2019年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね