インフルに負けないために | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は風の強い一日でした。

加えて乾燥していますから
喉にも注意しなければなりません。

私も外出しましたときに
マスクをして出かけました。


普段はマスクはしないのですが

最近は電車の中などでは
マスクをするようにしています。

一応インフル対策です。


電車やバス
エレベーターの中などが

最も注意すべき場所かなと
感じていますので

ここ最近は
マスクは持ち歩くようになりました。

インフルの猛威もピークのようです。


このところ

まだ土用の期間中ということも
影響していると思うのですが
睡眠時間が少し伸びています。

8時間近く
布団の中にいるでしょうか・・


布団の中が
気持ちいい季節ということもありますが

身体が
睡眠を求めている気がしています。


風邪やインフルが
もっとも活発な時期ですから

身体も免疫力をしっかりと働かせるために
充分な睡眠を求めているのでしょう。


充分な睡眠と

身体が喜ぶ食事

深い呼吸

そして穏やかな心の状態が


免疫機能を
マックスにしてくれることでしょう。

私もできるだけ
心がけるように生活しています。


人間はイライラしたり
怒りますと

免疫力が一気に落ちます。

そして身体そのものにも
ダメージを与えますから
気をつけましょう。


イライラしない

怒らない


これはほんとうに大切です。


くよくよしない


これも同様に大切。


免疫力をアップするには

よく笑うこと。

笑いは最高の
健康法ともいわれています。


声を出して笑いましょう。


身体の細胞も
一気に活性化しますから。

できれば一日に一度は
大きく笑いたいものです。


笑うと運気もアップしますし

楽しいことが
引き寄せられるようにもなります。


そしてなにより

よく笑う人間が
神さまも大好きです。





プロフィール

産土神社鑑定


2019年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね