雪が積もる気配はなさそう | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も穏やかで
素晴らしいお天気です。

そしてそこそこ
暖かく感じます。







こういう天気が続いていますと


「この冬は雪が積もらなさそうだな・・」


と感じてしまいますが
どうでしょうか。

ちなみに下の写真は

昨年1月23日の
我が家の駐車場です。

こんなに積もったんですね。







積もれば積もったで
生活に不便な雪ですが

冬はやはり

一度はしんしんと降る雪を見てみたい

と願うのは
都内暮らしの欲というものでしょうか。


今日より
冬の土用の期間に入りました。


私は昨日の昼は食べずに
夜に食をとりましたから

結局今回は
48時間の断食となりました。


断食中は身体も軽く感じますから
外を歩いていましても軽快です。
いつものだるさもありません。

本来はこうあるべきなんだなと
断食する度に感じます。


頭も冴えわたりますから

鑑定がはかどること
山のごとし。

この状態が年間を通して続くなら
仕事の効率も倍にはなりそうです。

今年は断食する回数を増やしますか。


さて

20日の日曜には
二十四節気の最後 大寒(だいかん)を迎えます。

これが過ぎれば
いよいよ立春を待つばかり。

本当の意味での
新年の到来です。


これから個人事業主の方々は
やることが多くて忙しくなりますが
(私もですが)

感謝の思いで
乗り切っていきましょう。


本年はもう少し多く

初めての神社さまに
参拝できればと思っています。

行きたい神社はたくさんあるのですが
昨年はなかなか動きがとれませんでしたから。

願いが叶いますように・・







プロフィール

産土神社鑑定


2019年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね