本年度の犯してはならない方位 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は夕方を前にして
雨が降り始めました。

関東圏の梅雨入りも
もうすぐでしょうか。


昨夜は特別な満月でしたが

薄い雲に一面覆われていた月夜も
満月の時刻(23時20分)には雲もなくなり

その見事な姿を現してくれました。









私もその時刻には
ベランダに出て15分ばかり眺めておりました。

皆さまもそれぞれの場所で
楽しまれていたことと思います。

上の写真は
その時間に私が撮影しました。

少しでも皆さまに
写真からでも良いパワーが届けばと願っています。


そして五月も
明日で終わろうとしています。

早いですね・・

季節も六月六日の芒種(ぼうしゅ)より
水無月を迎え 一白水星の月となります。

この月は
北の方位が暗剣殺となりますので

年方位の五黄殺と重なり
北方位は大凶方位となります。

ご自宅から見て
北30度の範囲へのお引っ越し 長期旅行などは

くれぐれも控えられますよう
お伝えさせていただきます。


お引っ越しなどの場合は
方位や 時期だけでなく

ご自身の運気の状態や

そして何よりも
物件の状態をしっかりと見極めなければなりません。


いい時期に 良き方位へ引っ越したからといって

住んではいけない部屋を
選んでしまったがために

後々辛いことに見舞われないよう
細心の注意が要求されます。

それを見極めるのは
一般の方々にはなかなか難しいものもあるんです。

私も若い頃に
大失敗した経験がありますから。

それらのことも
今後お伝えできればと思っています。


本年は

来年の立春までは
北と南はぜったい駄目と

単純に覚えておかれてもいいです。

万人にとっての大凶方位。


ご自身の意思に関係なく

やむなくそちらの方角に
引っ越さなくてはならない

というような場合には

せめてしっかりと
ご自身の守護の神仏さまとの絆を結び
後押しをいただいておきましょう。

産土神社や鎮守神社さまに参拝し

その上で
方位除けなどをされるといいでしょう。

それで完璧とはいえませんが
難を軽減することは必ず出来ます。

参考にしていただければ幸いです。







プロフィール

産土神社鑑定


2018年 6月の開運参拝日は

6日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね