特別な月夜はゆったりと過す | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


満月の夜を迎えています。

ウエサク満月。

多くの方々も書かれているのを目にします。


我が家から見える
21時現在の月夜の姿です。









空は薄い雲に一面覆われているのですが

その下から
月の光が放たれています。

あと二時間あまりで
満月を迎えます。


私は今日も眠気におそわれています。

その状態で
今日という特別な日に意識を同調させて
みるのですが

6月には
多少なりとも不安を感じます。

その感覚は
以前と変わりありません。

そしてそれは世界というより
日本のことでしょうか。


ザギトワさんに贈られた秋田犬のことが
ニュースのトップで報じられるという
今は平和で穏やかな現在ですが

2018年6月~2020年にかけて

日本は
大きくことが動き出す暗示もあります。

今は新たな次元への
移行期間といえるのですが

それの最初の山場が
上記の期間といえるんです。

大きな自然災害にも
意識を向けておかなくてはなりません。
(不安を煽るという意味ではなく)


この期間をどのように抜けていくかで
今後の行く末も大きく変わることでしょう。

これは国レベルでそうですから

私たちは個人個人でも

しっかりと守護のご存在たちとの
絆を結び そして太く育てていきましょう。

そしてたとえ
大きな波がやってこようとも

難を最小限におさえながら
乗り越えていきたいものです。


それにしましても

今年のウエサク満月の浄化のエネルギーは
ひときわ強いですね。

私が昨年よりも
さらに敏感になっている

ということを差し引いても
強いものだと感じます。

天界 地上界の扉が開かれるという今日ですが

さらに別の扉も
開かれているような感さえあります。

いかがでしょう。


ともあれ

静かな夜です。

静けさが漂う 月夜の姿といえるでしょうか。


今夜は皆さまも

静かなときを
過していただければと願います。

ゆったりと

心が穏やかに充たされますように。





プロフィール

産土神社鑑定


2018年 6月の開運参拝日は

6日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね