鑑定にも適した時間帯がある | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


一昨日の感動以来

いまだに幸せな気持ちに包まれている
私と家人です。



産土神社鑑定は

初期の頃は
午前中にすることが多かったのですが
最近はそうでもありません。

鑑定はいつでも
一日中できるのですが

その中でも

「鑑定に適した時間帯があるな・・」

と明確に感じるようになったのは
ここ2~3年のことでしょうか。

それは仕事の忙しさと比例して
顕著になってきたように感じています。


最近ではときおり
夜に鑑定することもあります。

もっと以前では
避けていた時間帯とも言えるのですが

私の鑑定能力もレベルアップするに連れ
それも苦にならなくなりました。


朝は神社参拝でも
境内の空気が澄んでいて心地良いように
参拝にはお勧めの時間帯です。

それは部屋で鑑定していましても
やはり同等のことがいえ

スッキリ感では
一日の中では朝に軍配が上がります。


私がここ一年くらい

最も好んで
鑑定に使う時間帯が

16時~18時くらいの間です。

俗にいう夕方。

陽が落ちる前の二時間くらいです。









この時間帯というのは
記事にも書かせていただいたことがありますが
参拝にもとても適しています。

なぜなら
神さまとも繋がりやすい時間帯であるからなんですね。

それは室内で鑑定していましても
はっきりと感じることが出来

この時間帯は
一日の中で最も能率が上がります。

すごく集中して鑑定ができますし
しっかり繫がれるのが速いものですから

時間の確保に気を使う私としては
ありがたい時間帯です。

ちなみに最も能率の悪い時間帯は
昼食後の13時~15時くらいでしょうか。

私はこの時間帯は
どうも「ぼー」として
集中力に欠けるものですから

最近はこの時間帯は
鑑定は外すようになりました。

ですがこれも
私の場合ですので
誰もがそうでないことは確かでしょう。

個人差は必ずあります。


神社参拝には
16時~17時くらいは適しています。

ただそれも太陽が出ていることが前提ですので
季節によって陽が暮れるのが早いときは気をつけましょう。

17時であっても
暗い中での参拝は危険ですから止められてくださいね。
よろしくお願い致します。








プロフィール
産土神社鑑定

2018年 4月の開運参拝日は

5日  清明(せいめい)

20日 穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね