葛飾八幡宮さまに正式参拝 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は
数日前までは雨予報だったのですが

雨は夜中の間にやみ
起床したときには晴れ間も出ていました。

ありがたいですね。

私は午前中に
鎮守神社である葛飾八幡宮さまに
正式参拝(昇殿参拝)してきました。




















正式参拝は
社務所で申し込みをします。

祈願項目のところには「神恩感謝」。

私が正式参拝を受けるときには
いつもこう書くのですが

神社よっては
申し込み用紙の祈願項目に「神恩感謝」
が記されていない場合もあります。

ですが「神恩感謝」と書かれて大丈夫です。

受けつけていただけます。



本日は11時まで待合室で待機し

社殿の中では
私一人で祈祷をしていただきました。

































私は年に二回必ず正式参拝(昇殿参拝)
を受けるのですが

それが鎮守神社の葛飾八幡宮さまで一回

もう一回は
一宮(いちのみや)である香取神宮さまで一回になります。


ご自分の産土神社や鎮守神社をすでに知っておられる人は

年に一度は
正式参拝(昇殿参拝)を受けられるといいです。

これは必ず受けなくてはならない
ということはないのですが

そうされることで
守護の神さまとの絆もより太くなりますし

神さまが喜ばれるのは間違いないんです。


ご自分の産土神社や鎮守神社が
無人の小さな神社であり

しかも祈祷などもされていない場合は
暮らされている地域の一宮さま

もしくは総鎮守や総社といった
地域の要(かなめ)といえるような神社でされるといいでしょう。

日々の参拝に加えて
正式参拝もしていただきますと

守護力・開運力も
より強固なものへと導かれることになります。


正式参拝は
身も心も引き締まりますしスッキリもします。

とてもいいものですよ。

参考にしていただければ幸いです。







プロフィール
産土神社鑑定

2018年 3月の開運参拝日は

6日  啓蟄(けいちつ)

21日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね