立春を最高の形で迎えるために | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


一月も終わろうとしています。


年末に買った花が
今でもとても元気で

私と家人の目を楽しませてくれています。












私たちは花がとても好きなものですから

リビングや玄関・ベランダと
花を常に飾るようにしています。


家の運気を整える

そして上げるためには掃除は欠かせないのですが

掃除がされて整頓が行き届いた部屋には
花を飾るようにしましょう。

花は運気を上げてくれますし
神仏さまも大好きなのは言うまでもありません。

掃除をすれば 花を飾りたくなる

これも自然な導きといえるでしょう。


2月4日の立春まで残すところ五日ばかりとなりました。

掃除や整頓は進んでいますか?

大自然の元旦である立春は

心地良い部屋で迎えたいものです。

新たなる運気での一年のスタートですから
どのような部屋の状態で迎えるかは重要です。

その後の一年間に
大きく影響するといっても過言ではありません。

私たち夫婦も掃除はもちろんのこと
年末より断捨離も進めてきています。


我が家はマンションなのですが
欠点としましては収納スペースがあまりありません。

物が増えれば
収納ケースなどを買うことになってしまうのですが

それは同時に
部屋が手狭になっていくことを意味します。

ですのでいらないものは
どんどんと捨てていかなければなりません。

ですがここにきて
それも限界に近づきはじめ


「トランクルームでも借りるか・・」


という気持ちも芽生え始めました。

もう少し広いところに引っ越せばいいのですが

一昨年に母を呼び寄せて
すぐ近くに住んでいるものですから
この土地を現在は離れることができず

近所に引っ越すにも
それはあまりテンションも上がりません。

もうしばらくは
この土地で暮らすことになるのでしょう。


今朝
郵便ポストを見てきましたら
このようなものが入っていました。

キュラーズさんのチラシ。







近所にオープンしたとのこと。

これは「借りなさい」

というお導きなのでしょう。

近々見に行ってまいります。

皆さんも立春までに
掃除・整理整頓 されてくださいね。

そして新たなる運気の一年の
流れに乗っていきましょう!





プロフィール
産土神社鑑定

2018年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね