手帳と暦は開運への必需品です | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


九月も今日で終わりとなり

明日からは十月を迎えます。

本年も
残すところ三ヶ月ばかりとなりました。


年初に一年の計画を立てられることも
多いと思うのですが

立てた計画を確実に形にするために

三ヶ月単位で見直していくことを
個人カウンセリングでご指導しています。


「今年は一年間でこれを形にしよう!」


年初で強く決意したことも

この時期になり
予想とは程遠い結果に現在いることになりますと

あまりにもがっかり感が強く
気持ちも萎えてしまうというもの。

その気持ちのままで
年は越したくないものです。


三ヶ月単位で
しっかりと見直していきますと修正もできますし

目標達成の確率も
飛躍的に上がるというものです。

そういう意味からも

これからの三ヶ月間は
とても大きな意味を持っています。


さて
この時期になりますと

文具店などでは
来年度の手帳がすでに販売されています。

お仕事をされている方

そしてこれから
新たな思いで仕事を始められる方にとって
手帳は必需品です。

お財布などと同様に

持つことで気分も高揚するような
素敵な手帳を見つけられてくださいね。

一年の苦楽を共にするわけですから


「手帳なんてどれでもいいか・・」


という感覚で
購入することは避けましょう。

少々値がはっても

仕事意欲が湧く手帳を手にするようにしましょう。


手帳と同じく

ぜひともお勧めしたいのが
来年度の暦です。

こちらもすでに
書店においていろんなタイプのものが販売されています。

ちなみに私は
毎年これを使っています。







ディスカヴァー・トゥエンティワン

から販売されている「高島易断運勢本暦」


薄いやつから分厚いものまで
何種類かあるのですが

私はいつも表紙が朱色の
定価1100円のを購入しています。

内容も充実していますし

中段(十二直)や二十八宿など

とても見やすく出ています。

何しろ紙質がいいので
一年間しっかり使う私にとっては重宝しております。


ただ難点は

あまり本屋さんでは見かけません(汗)

人気がないのでしょうか・・

でも使いやすくて
内容はほんとうにいいですよ。

ご購入は
アマゾンさんがいいでしょう。

よろしければぜひ。





プロフィール
産土神社鑑定

2017年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日 霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね