不動霊場巡礼も後半へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は予報通り
朝からいいお天気となりました。

私はひと仕事済ませた後に
台東区・足立区のお寺へ。

続けている
関東三十六不動霊場の巡礼です。







こちらは台東区の橋場不動院。






本堂左手奥が墓所となっているのですが

私がお祈りしているときも
お墓参りに来られている方々が
横を通りぬけていかれます。

お彼岸ですね。


そしてこの日の最後は

関東一の大師霊場と称される
西新井大師さまへ。

私は初めての参詣です。

この写真では分かりませんが
境内は出店で埋め尽くされています。

その賑やかなこと 賑やかなこと

平日でこれですから
土日はもっと凄いことになるのでしょう。






寅さんのような
叩き売りのおじさんのところでは
黒山の人だかりもできていますし

境内の片隅では
歌謡ショーも。

演歌の方でしたが

恐らく
新曲のお披露目なのかもしれません。













私は巡礼に来ているので
不動堂へ向かうのですが

不動堂の賽銭箱横の階段では

向かって左手には
座ってお弁当を食べているご夫婦と
お酒を酌み交わしているおじさん達。

そして向かって右手には
横になって昼寝をしているおじさん

う~ん
さすが足立区(失礼)

私はその間に立って
お経や真言を唱えていくという

何とも不思議な光景です(汗)

でも気にせず(気にはなるか・・)
しっかりとつとめさせて頂きました。


大寺院には

大寺院の良さと
ありがたさがあるのですが

私は個人的には

静かでこじんまりとした
お寺が好みでしょうか・・


私の関東三十六不動霊場巡礼も三分の二が終わり
後半へと入ります。

明後日はいよいよ
秋分の日ですね。






プロフィール
産土神社鑑定

2017年 9月の開運参拝日は

7日  白露(はくろ)

23日 秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね