守護の御存在が喜ぶ生き方を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。

関東も梅雨が明けましたね。


私は午前中から
母を目の定期健診に連れていき

その後に買い物をして
大きな荷物を抱えながら
炎天下の中を車椅子を押してまわったからでしょうか・・

大汗をかいて
帰宅してからダウンです。

軽い脱水症状と熱中症なのかもしれません。

水分と塩分を摂り
二時間ばかり仮眠をとりました。

起きてから
まだ身体はだるいですが
大丈夫なようです。


日頃から過信はせずに
気をつけてはいるのですが

それでもこういう状態になるのは
体力も落ちているということ。

このところ
ずっと暑い日が続いていますから
もう少し気を配るべきでした。

重い荷物と車椅子では
想像以上に体力を奪われたようで

今日はペットボトル持参と
帽子を被っていけばよかったのでしょう。

いい学びとなりました。

あ・・

母は座っているだけですから
いたって元気です(苦笑)

私が倒れるわけにはいきませんから

最近はサボってしまっているトレーニングなども
今日から再び始めることにします。


本年は私は
二年目の空亡年なのですが

空亡(くうぼう)の期間は

大きな新たなアクションは起こさずに
内面の充実をはかるときです。


私は鎮守神社参拝は
月に二度くらいのペースでしていますが

積極的に
本年は神社参拝には行っていません。

どちらかといえば
仏さまの世界の充実を育てています。

関東三十六不動霊場巡礼なども
そのひとつです。


参拝を通して産土の神仏を拝して
絆を育てていき

そして先祖に感謝しながら
供養もしていくことが開運の土台となります。


神さま 仏さま ご先祖さま


この全てが平等に大切であり

ご自身の中で
これらのどれかが


「手つかずだな・・」

「ほったらかしにしてるな・・」


という思いがある方は

それらに意識を向けて
充実させていきましょう。


私の個人面談コンサルなどでも

神社参拝には
とても熱心なのにかかわらず

中々思うように開運していかないという人は

仏さまやご先祖さまとの付き合い方が
薄いことがよくあります。

それらに意識を向けて
行動を起こすようにアドバイスをさせていただくと

一気に開運の道へと導かれていく人も
少なくありません。

全てはバランスです。


私も神さまの世界と比べたときに

仏さまのことが少し弱いと
常々感じていたものですから

本年度はその充実をはかっています。


そして大切なのは

神・仏・先祖に

恥じない生き方を目指していくということ。

それが大いなる後押しを
いただくコツといえます。


あなただけに与えられている
今世での役割を

感謝の思いで楽しみながら果していきましょう。





プロフィール
産土神社鑑定

2017年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日 大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね