銀座に行って波動をアップする | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


三月に入り初日を迎えましたが
東京は夕方を前に雨になりました。

久しぶりの雨ではないでしょうか。

時代劇風にいえば


「いいおしめりだな・・」


というところでしょう。



先日
テレビを見ていましたら

若者の住みたい街ランキングで

長年にわたって一位を
守り続けていた吉祥寺に変わって

今は恵比寿が一位だそうです。

何か意外な気がします。


バブルの頃は
恵比寿や代官山がお洒落な憧れの街として
君臨していたと思うのですが

現在の若い人たちが
恵比寿に住みたがるのかな・・

という思いがあります。

私が知らないだけで
恵比寿もどんどんと様変わりをしているのでしょう。

バブルの頃とは違う
魅力に溢れているのかもしれません。



以前に
友人と話しているとき


「都内で一番パワーのある街は何処なの?」


と聞かれて

私は


「銀座」


と即答していました。

それはパワーというよりも


究極のバランスを保っている街・・


という形容が合っているでしょうか。








銀座という場所は


北に 神田神社

西に 山王日枝神社

東に 富岡八幡宮

南に 芝大神宮


が鎮座しています。


これらの四社を結ぶと
綺麗な十字形となるのですが

その中心に銀座が位置しているわけです。

これはとても強力な布陣であり
都内では最強の形ともいえます。


四方に神さまを従える状態を
四神(しじん)と言います。


北が 玄武(げんぶ)

西が 白虎(びゃっこ)

東が 青龍(せいりゅう)

南が 朱雀(すざく)



銀座はいく度かの火災や
関東大震災で壊滅的な打撃を受けてきましたが
その後は見事に復興をとげ

銀座という役割を見事に果たし続けています。

人間で表すならば

自己治癒力が最強
ということがいえるでしょう。

ですので少々元気がないときなど

銀座に行かれますと
シャキっとしてきますし
元気度も上がります。

場の影響を受けて

ご自身の免疫力や
自己治癒力もアップすることでしょう。

証明はできませんが
私は間違いないと思っているんです。


神田神社 山王日枝神社 富岡八幡宮 芝大神宮


銀座はこの強力な四社の気が
集中する場所ですから

並みのパワースポットなど
足元にも及ばない気が味わえる場所ともいえます。

銀座の景観もずいぶんと
変貌をとげましたが

素晴らしく高い気を味わえることには
今でも変わりはありません。


上記の四社を参拝してから

締めで銀座で食事をする。


そういうのもあり・・


かもしれませんね。





プロフィール
産土神社鑑定

2017年 3月の開運参拝日である二十四節気は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね